お知らせNews

Info

映画『光』クランクアップ

昨日68年ぶりのスーパームーンの日に、
1ヶ月に渡り撮影していた映画『光』が無事にクランクアップいたしました。

主演の雅哉役を演じてくれた、永瀬正敏さん、ヒロイン役、美紗子を演じた水崎綾女さん。
それぞれ演じるのではなく、雅哉として、美紗子として、ここ奈良で生きてくれました。

そして今日、旅立ってゆく。

奈良にもう雅哉も美佐子もいないのだと思うと、なんだか身を裂かれるような想いがします。
それほど私も登場人物たちと一緒に生きていました。

クランクインの日が満月で、雅哉と美佐子のとても重要なシーンを撮った日が新月でした。
そして昨日、クランクアップの日がまた満月。

光もすべて味方につけた、俳優たち。
素晴らしい映像を映し撮れたと思っています。

映画『光』はこれから編集に入り、2017年に公開を予定しております。
楽しみにお待ちいただけるとうれしいです。

支えてくださった皆様に、心からの感謝を込めて


かわせなおみ

-1767.jpg永瀬正敏&水崎綾女、役を憑依させ渾身の演技!河瀬直美監督作「光」撮了
http://eiga.com/news/20161116/5/

* * *


映画『光』

どんな状況にあっても、心の中にたった1つの光を見つけられたなら・・・

"映画"というもうひとつの人生を観客と共有するべく音声ガイドの制作にたずさわる美佐子。

視覚障碍者向け映画のモニター会で弱視のカメラマン、雅哉と出逢う。

映画の光に導かれるように二人は、 音声ガイドの製作過程で衝突を繰り返しながらも互いの心をゆっくりと通わせていく。

* * *