お知らせNews

Info

『朝が来る』主題歌

6月5日に公開となる、河瀬直美監督最新作『朝が来る』の主題歌情報が発表となりました。

***

CLIEVY (クリビー)KEEN(キーン)か らなる男性二人組シンガーソングライターユニット C&K が、映画の為に書き下ろした新曲「アサトヒカリ」が完成!

2019 年の春、C&K が歌唱出演したテレビ番組に、コメンテーターとして河瀬直美監督が出演していた、偶然の出会いから取り組みは始まり約1 年、この楽曲は、C&K のこれまでの制作のスタイルとは異なり、映画『朝が来る』に向けて C&K が書き下ろし、監督や映画スタッフとタッグを組み、それぞれの意見を交わし切磋琢磨し完成しました。

「アサトヒカリ」は、C&K として初の映画主題歌となります。

その取り組みは、テーマにあった楽曲を提供するに留まらず、楽曲自体が映画の中で、主人公達の日常に寄り添うバイプレイヤーの様な役割を担っており、映画の中で美しく印象的に描かれています。

"眩い木洩れ陽"や"穏やかにきらめく海"。それらの風景と同じように、「アサトヒカリ」は、主人公達の幸せを祈り優しく包み込む様な作品となっています。

***

C&K https://c-and-k.info/contents/303938

映画とともに楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。